日別アーカイブ: 2023年8月4日

猛暑の中の生存確認

またもやブログをさぼっていて、1か月以上ぶりの投稿となった。

この間のスマホで撮り溜めた写真を整理しながら、ブログに書こうと思っていたことを思い返していた。

・田植え
・チェーン除草
・米ぬか除草で使う米ぬかが手に入らない(ぼったくられそうになった)
・カボチャをいつになく丁寧に栽培したら全滅した
・コガネムシが大発生して戦っている
・ニンジン用の太陽熱マルチ
・ナス科の作物の連絡障害
・田んぼの水が枯れた
・数年ぶりのぬか床
・コンプレッションウェアの締め付けが嫌だが確かに冷感
・締め付けが嫌だが腕時計をする
・愛用の地下足袋
・小川町にミニシアターが誕生
・小川町七夕まつりの奥深さ
・平和のための小川町戦争展
・映画レビュー「もったいないキッチン」
・映画レビュー「ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~」
・寄居バイオガスプラント施設見学会に落選

一応、ブログに書こうと思って写真は撮っていたんだけどねえ。

ネタによっては、気が向いたら、改めて書くかもしれないけれど。

まあ、とりあえず今日は、この連日の猛暑だが、生きているという生存確認まで。